그냥(just) - 너의 밤은 어때 (君の夜はどうだい)

그냥(just) - 너의 밤은 어때 (君の夜はどうだい)

 

그_냥 - 너의 밤은 어때 - YouTube

 

왜 오늘 따라

どうして今日に限って


생각이 많은지

考え事が多いのか


눈을 감아도

目を閉じても


잠은 오지를 않고

眠くはならないし


괜스레 넓어진

なんとなく広くなった


침대 위에 누워서

ベッドの上に横になって


또 너를 그려보네

また君のことを思い描くよ

 

오늘 같은 밤엔

今日みたいな夜には


궁금해지곤 해

気になってしまうんだ


지금 너의 방도

今君の部屋も


불이 켜져 있을까

明かりがついているかな


나와 같은 달을 보면서

僕と同じ月を見ながら


긴 밤을 보내고 있을까

長い夜を過ごしているかな

 

너의 밤은 어때

君の夜はどうだい


이렇게 잠 못드는 밤이면

こんな風に眠れない夜なら


내가 줬던 꽃다발을 생각하며

僕があげた花束を思いながら


한번 쯤은 날 위한

1回くらいは僕のために


예쁜 미소를 너는 지었을까

かわいい笑顔を 君は浮かべたかな

 

나의 밤은 그래

君の夜はそうだね


이렇게 잠 못드는 밤이면

こんな風に眠れない夜なら


왠지 모를 그때 네 향기가 나

何故かあの時の君の香りがする


아직 난 네가

まだ僕は君に


많이 보고 싶나봐

すごく会いたいみたいだ

 

유난히 긴 오늘 밤

特に長い今夜は

 

이젠 괜찮다고

もう大丈夫だと


나는 다 잊었다고

僕は全て忘れたと


아무렇지 않은 척 했는데

どうってことない振りをしたのに


아직은 네가 가득한 이 밤이

まだ君でいっぱいのこの夜が


난 많이 그리운 것 같아

僕はとても愛おしいみたいだ

 

너의 밤은 어때

君の夜はどうだい


이렇게 잠 못드는 밤이면

こんな風に眠れない夜なら


내가 줬던 손편지를 꺼내보며

僕があげた手紙を取り出してみて


한번 쯤은 날 위한

1回くらいは僕のために


예쁜 미소를 너는 지었을까

かわいい笑顔を浮かべただろうか

 

나의 밤은 그래

僕の夜はそう


이렇게 잠 못드는 밤이면

こんな風に眠れない夜は


왠지 모를 그때 네 향기가 나

なぜかあの時の君の香りがする


아직 난 네가

まだ僕は君に


많이 보고 싶나봐

とても会いたいみたいだ

 

나의 밤은 그래

僕の夜はそう


이렇게 잠들지 못할 때면

こんな風に眠れない時は


자꾸만 너의 모습이 떠올라

しきりに君の姿が浮かんで


아직 난 너를

まだ僕は君を


보내지 못했나봐

送り出すことはできないみたい

 

네가 그리운 이 밤

君が恋しいこの夜

 

———————————————————

意訳あり。間違えてたらすみません。

 

 

別れた彼女を忘れられない系の歌っていっぱいあるけど、

 

大げさな悲劇じゃなくて、ちょっと切なくて

 

ちょっと優しい気持ちになれる素敵な曲です。

 

眠れない夜に聴きたい。